自分革命

のんびりと自分に"革命"を!日記ブログ時々投資の話も。素人...

助けてホリエモ~ン

どーも。こんにちは。こんばんわ。蝉です。

 

皆さん本は読みますか?

『活字だらけの本なんか読まねぇ!』なんて江戸っ子風な人結構いるんじゃないでしょうか?(笑)

蝉は昔から本を読むのが好きでして結構図書館を利用するんですよ。図書館て凄いですよね、だって無料で色んなジャンルの事が勉強出来るんですよ。う~ん素晴らしい(´ー`*)ウンウン

でね最近気になってた本があって図書館に無いかなぁ?って検索したら有りましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

はい!こちら!

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 ホリエモ~ン!

この人については説明要らずですよね。東大在学中に起業して粉飾決算と買収に関わる風説の流布の疑いでタイーホされた人。まぁ色々憶測は飛びましたが蝉は正直この人逮捕される程バカじゃ無いと思うので無実を信じてます(`・ω・)bグッ!

で、このホリエモンこと堀江貴文さん実はかなりの本を出版してるんですよ。あいにく蝉の市の図書館には2冊しか置いて無かった…(田舎なのは内緒)(´ヮ`;)

で、この本読了しました。感想は…

普通に良かった!全部が全部共感出来た訳じゃ無いけど良かった!改めて日本人は苦労が当たり前になってるんだろうなと思いましたよ。非常識を非常識と思う事が非常識なんじゃないか?って。

この本ではないですが堀江氏の言葉に

『嫌な事に費やす時間を何とかして失くすか、減らすかして、楽しい時間を増やすべきだ。人生には限りがあるのだから』

う~ん。ごもっとも…

何かこれ見た時にハッ!としました、

『今の生活に慣れてそれ以上を諦めてる』事に気づきましたよ(;´д`)慣れって怖い…ダメ!ゼッタイ!

 

自分の会社に50代の人いますが、スマホは使えないだろうと言う理由で未だにガラケー。使えば物凄く便利なのに結局『慣れ』で『諦めてる』んですよね…コワイコワイ(∩´﹏`∩)

 

1週間仕事して週末になれば飲みに出かけて休みになればギャンブル…みたいな人結構いるんじゃないでしょうか?

その飲みに使うお金、ギャンブルに溶かすお金、自己投資に回してみませんか?未体験ゾーンにチャレンジするキッカケを作ってみませんか?その後いくらでも飲めるし、好きなだけギャンブル出来るかもしれませんよ(笑)

話は逸れましたが興味がある人は堀江氏だけに留まらず色々な人の考えや価値観を覗いてみてはどうでしょうか?今蝉が1番読みたいのはコレ

 

 

 

半径5メートルの野望

半径5メートルの野望

 

 

 色々な所で評判良いのでこちらも是非!

では自分に革命を!

バンブー(*´ ³ `)ノ